08.03.12

FTTH乗り換え完了。
NTTもね、新しく「フレッツ 光ネクスト」が始まるみたいだけど、
案の定、ぼくの地域はまだまだエリア外。
普通の光が来た時も、諸外国に比べて異様に遅かったんだよね。
そんな実績もあり、新聞屋の景品で乗り換えの如く、
キャッシュバックや諸々のキャンペーンに釣られて、とりあえず移住。

ってか、はやいよ。
上りも下りも80Mとか出ちゃってる。
普段のブラウジングじゃ、イマイチ違いは体感できないけど。
しばらくお世話になりまする。


ボンベイ サファイアの超高級ボトル / designboom

ボトルフェチのお時間です。
薫り高いジン、ボンベイ・サファイアから豪華なボトルが。
バカラのガラスに、ガラッドのダイアモンドにサファイアといった宝石をあしらって。
ニューヨークやシドニーなど、5つの国際空港に飾られてるそうです。
お値段は$200,000ナリー。


画像に使えるFirefoxのアドオンいろいろ / DesignWalker

画像収集ってしてないんですが、なんだか便利そうなブツがいっぱい。


クールな蛇口 「Ring Faucet」 by Sun Liang / Yanko Design

そうか。
水道ってこんな風にも出せるんだ。
よく考えたら、ただ流れるんだから、どんなデザインにも対応できるよね。
いや、特に目新しいものは思いつきませんけど。(w


一体どうやってドアは開くのか? 仏ルノーの新コンセプトカー / Technobahn

ガルウィーング!


携帯向けのハイクオリティー壁紙サイト / K'conf

壁紙とか着メロとか、まったくいじってません。
見てたら壁紙もいいなと思うようになったよ。


ロジテック、DAPとつないで楽しめるポケットカラオケマイクを発売 / Phile-web

深夜のお花見での使用は自重ね。


春キャベツを美味しくヘルシーに / キッコーマン

キャベツ大好きっこです。
でも今日はスーパーでは高かったー。
ってか野菜全部高かった。。

2 コメント :: 08.03.12

  1. ↓キャベツといったら、やっぱり"キャベたれ"ですよ。
    http://www.rakuten.co.jp/daiei-r/593274/593294/

    正式には「くばら やきとり屋さんキャベツのうまたれ」と言うんですが、
    福岡県人なら誰でも知っているのではないかと思います。

    キャベツにコレをかけるだけでおかずになります。
    宣伝してるワケではありませんが、
    福岡に行く機会があれば、是非ご賞味頂ければと。

    でも、野菜が高いのはホントに辛いですねぇ・・・

  2. >>satoshiさん

    むむっ。
    これはおいしそうなタレだ。
    そろそろ市販の安いドレッシングにも飽きてきてる所なんです。
    こういう地方の調味料ってイイですよね。
    取扱店を調べてみたら、うちの近所のスーパーにもあるかも。
    雨が止んだら光の速さで探してみます。
    ちなみに、親の実家が福岡でしてね、
    僕も子供の頃は毎年夏と冬に遊びにいてったんですよ。
    帰ってくる頃は、むこうの方言がうつってました。
    今は自分の実家に帰ると、名古屋弁がでてしまう。

コメントを投稿