09.06.06

北海道で撮ってきた写真をいくつか。


かじって遊ぶよ。


反るクマー。


半分寝とる。


泳いでるときは鳥っぽい。


駆け抜ける子ペンギン。


色分けキレイな毛並み。


クマのところにいた謎の鳥。


でっかいのはみんなお昼寝中でした。


凛々しいシカ。惚れる。


キサマもお昼寝かー!


サロベツ原生花園にて。


同じくサロベツより。


サロベ(略


ノシャップ岬。
「納沙布(ノサップ)岬」とは別物なんだぜ。


最北端の駅、線路終了の地、稚内。


宗谷丘陵。
国内最大の周氷河地形 - Wikipediaだそうで、日本とは思えない景観に感動しました。


その宗谷丘陵で出てきた野生のシカ。
北海道の車窓より。


層雲峡温泉近くの流星の滝。
隣には少し緩やかな銀河の滝ってのもあるよ。


芝桜で有名な滝上公園。
白いのをクローズアップ。


同じく芝桜。
全然関係ないけど、ここで売ってた近くの農家の人が作ってるというトマトジュースがおいしかった。

自己満足エントリでゴメンねw


クールな水泳場所 10 (Super Tight Stuff)

海月ムニムニしてぇえ。
閉鎖されてしまった世界最大の室内ウォーターパーク・宮崎のオーシャンドームもエントリされてます。


航空写真で見る10年 (Amazing Facts)

実家のある町内はぜんぜん変わらんよw


花柄パターン 106 (COLOURlovers)

渋めが好き。


動画:一眼レフの早撮りに、スパイダー・ホルスター (Engadget)

ブラブラせずにがっちりだったらなー。


長時間のおしゃべりは「携帯電話ひじ」に!? 不自然なポーズがひじに負担を (Garbagenews.com)

ヘッドセットバブルがやってくる?
子供の頃の長電話じゃ、耳に押し当てすぎて痛くなってたなぁ。
今じゃ通話そのものをしてないという。。


サンディスク、低価格ミニノート向けに安価で高性能な「次世代SSD」を発売 (GIGAZINE)

まいめも。


Windows 7、SSDにインストールすれば、さらなる高速化達成! (Gizmodo Japan)

まいめもめも。


やる気を出す方法、こんなにありました (誠 Biz.ID)

ほめられサロンは思ったよりも効く気がするw


カエルのキャラが素朴カワイイ 『NHK 山形ロケMAP』 (NHK山形放送局)

ホイールスクロールで拡大しますが、どれもこれもツボ。
もっとコンテンツが充実されるのを期待。
紙媒体でも配布しないかな。

[via : しんばる! (cymbals21) on Twitter]


「おかき」と「コーヒー」タダ 「0円カフェ」成立する秘密 (J-CASTニュース)

店舗でやってたサービスを、本格カフェ化したんですね。
この荒んだご時世、ここまでやってホントにダイジョウブなのか心配になりつつ。

<公式>

日本一おかき処 播磨屋本店


紅の豚に出て来た飛行艇「サボイアS.21」のプラモデルを作ってみた (オレンジ!)

RT @kurokikoichi [息子の迷言] 紅の豚ってさぁケチだよね。(なんで?) なんにも「くれない」んだよ。


水槽で飼える小さなニシキゴイが人気 (裏日本ニュース)

丈夫で長生き。


「ブルボンポワントゥ」幻のコーヒー2009年1g73.5円を楽しむ (話題のナレッジベース)

実際に飲んだレポートが。
一杯だけでも試してみたいね。
またコーヒー熱が高まりそうだ。


UMAファン ~ 未確認動物

妖怪も好きだけど、こっちも面白い。


新芽のような『GreenPin』 (AssistOn)




エコエコブームもいい加減アレですが、このデザインは素晴らしい。
ケースまでツボをついてるよ。


三溪園で風情漂う「蛍の夕べ」―週末は無料シャトルバスも (ヨコハマ経済新聞)

これは雰囲気あるなー。


茅ヶ崎市、今夏も「アロハビズ」でクールビズ-市役所でイベントも (湘南経済新聞)

各地でその土地ならではの色を出してやればいいと思うよ。


その電話待った! 宅配ピザでトクする“最大割引”を徹底リサーチ (日経トレンディネット)

今はいろいろ割り引きシステムあるのね。


コメダ珈琲に続け! そろそろ東京進出してほしい、地元の有名店は!? (COBS)

スガキヤの再進出を!!


いいことをすれば“10馬力”ゲット!? 『アトム通貨』って何? (COBS)

ぜんぜん知らなんだ。
エリアも広がっていってるそうです。

<公式>

第6期アトム通貨 公式サイト


業界初!アミューズメントパーク型の子供専門歯科医院 「白金こどものはいしゃさん」が6月4日、虫歯の日にオープン! (@Press)

怖いのと楽しいので鬩ぎ合いに苦しむこどもたち><


Trunk Club―すてきな美人がキミのワードローブを選んでくれるぞ (TechCrunch Japan)

ビデオ面接→ご提案商品発送→再度ビデオ面接しつつ、気に入ったものだけお買い上げ。
オンラインショッピング2.0ですな、面白い。
日本でもどんどんやってみようよ。


印象的な世界の温泉地 10 (WebEcoist)




こういうのになると、かならず地獄谷がエントリされて、日本人的にも嬉しい。

0 コメント :: 09.06.06

コメントを投稿